1

 

 

 フラフラな足を叱咤して、マスターに言われた場所へと移動する。夜中の深夜で人通りの無い裏路地。ホームレスが魚のった眼で俺のザックを眺めている。

待ち合わせの場所に立ち、マスターから渡された携帯電話を掛けた。数回のコール。程なくして、背後から俺の掛けている電話と着信音が響く。

汚い裏路地を振り返るとを着こなすように、そいつは立っていた。ギハギだらけの顔面に継ぎ足したように皮膚の色が合わない、身体中のパーツ。だが、携帯電話を片手に持ち、こちらへと向かう足取りはろしいほど足音を感じさせない。

だが、何が俺を震えさせたかといえば―――――――そいつはまだ一五ほどの娘っ子だったことだ。別れた女房が連れて行った俺のとそう変わらない。左右色違いのオッドアイをゆっくりと俺のと合わせる。身長差のためか、俺を見上げる(カタチ)だ。だが、少女の瞳は俺を見下げ果てている。

レザーを素肌から着込み、胸から腹にもギだった。膨らみきれていない乳房すらもツギハギで痛々しい。

 

「お前? にたいのか?」

 

 俺の住んでいる世界では日常的なセリフだ。日常的なめ台詞――――――――――なのに、まれてめて聞いた言葉(セリフ)のようだ。

 淡い左目の瞳孔が開く。

 

「仲介屋も無しで、ノコノコと出てくるとはな?」

 

「俺は情報屋だ。仲介屋と依頼人の兼用だ」

 

「なるほど。ドジ踏んだわけか」

 

 ハァンと、短く嘲笑(ワラ)う少女。俺は堪らず、「君がし屋なのか?」俺は恐る恐る問う。

 

「本当にリボルバー・フリークスか?」

 

 し屋の中で、最も偏執的に時代遅れのリボルバーで最もし、一匹狼し屋し屋の中のし屋

 

「男だって噂には訊いていたが……………?」

 

 緊張のせいで口が上手く動かない。

 

性転換手術しただけだ」

 

 短く笑い、冗句を言う。だが、それ以上訊くようなら()ると―――――そんな意思を感じさせる眼が見上げていた。

 

「では? 仕事内容を聞こう。でぇ? 誰を()りたい?」

 

 この少女の言葉一つ一つが、背筋をうすら寒くさせる。

 俺の居た世界はぬるま湯で、汚泥だ。石を退けたら蛆虫たちが、小さな弱肉強食世界だ。こいつの住んでる世界天上だ。し屋として頂点を越えている(ハイ・エンド・プレイヤー)

 人を()るために生まれた生粋の殺し屋(ナチュラル・ボーン・キラー)が目の前に居るだけで、俺の膀胱は破裂して漏らしちまいそうだ。

 

「それともまずは、あいつ等を()れば良いのか」

 

 言われて俺は怪訝なツラだっただろう。顎でしゃくる(リボルバー・)(フリークス)は嘲笑い―――――俺を見下げていた。振り返り―――――雑貨ビルの屋上には黒いスーツを着込んだ四人の男。そして中央には白衣を着て、右手には麻酔薬の透明な液体が並々と入った注射器。左手にはバカデカい昆虫採集に使うピンを持っていた。

 いかにも()りに来たと解る―――――俺を処理(殺害)し、ついでに殺人映画(スナッフ・ムービー)の撮影まで兼ねているようだ。マクドゥエル・ファミリーのお抱え虐家。名前は確か…………自称Dr.マクレガー。この自称ってのが味噌(クソ)。こいつは昆虫採集(バタフライ・コレクター)虫けらを張り付けにするのが芸術と考える虐家だ。

 五人は雑貨ビルの屋上から、何気なく足を出し―――――無音のまま俺達と同じアスファルトに着地した。まるで映画(ファンタジー)だ。まるで悪夢(CG)だ。

 

「今回の仕事は、ヘタれな情報屋を()るっていう―――――何時に増してつまらない仕事だったけど…………」

 

 その下卑た変態の眼が、俺の後ろにいる少女を舐る様に見ていた。

 

「君―――――良いよ。とても良いレアだよ。良いのかな? 良いのかな? 彼女も一緒にって良いのかな? ぼくは構わないよ。イツでも準備はO.Kさ」

 

 鼻の穴を開き、息も荒い。マクレガーの股間テントをはっていた。声音も切羽詰っている。

死神が眼を細める。鼻を鳴らして、歩を進める。俺の横を通り過ぎる際、死神が唇を開いた。

 

外道が…………」

 

「あぁ………あぁぁぁあ! 声もSexy(素晴らしい)よ。華奢な身体―――――色違いのオッドアイ、その肌の色違い(コラージュ)全てが芸術だよ。あぁ………早く、早く、君をぼくの物にしたいよぉ!」

 

 走る眼で自分のいきり立ったテントを見せ付けるように、身体を仰け反らせている。完璧に変態(イカ)れている。

 

「能書きは存分に垂れたか?」

 

 死神の声は静かだ。だが、そこが不気味だ。

 

「なら俺の名前をで刻め。俺の名前はリボルバー・フリークス―――――」

 

 名乗り上げた直後だ。死神の懐から携帯電話が鳴り響く。

 一泊の間を置き、深々と溜息を吐きながら携帯電話を取り出した。

 

「何だよ?」

 

 電話越しの人物に対し、ゲンナリするような―――――だが、ここで初めて死神人間性(ヒューマニズム)が表情に浮かぶ。

 

「…………解ったよ二度も言うな」

 

 苦々しい顔で頷くと、携帯電話を戻した。

 

「訂正だ」

 

 溜息を吐いた。

 

「俺の名前はユプシロン・ピスキウム―――――この名をに刻め」

 

 今度は投げ槍に名乗った。学の無い俺でも聞き覚えがある。確か―――――星の名前だ。死神に似合わない感性(ロマン)だ。そして、死神も自覚があるのか、先ほどと比べて、テンションが低い。

 

「ユプシロンか…………ますます楽しみだ。楽しみだよ。あぁ〜早く君を僕のコレクションに加えたい。少しだけ待っててくれるかな? 待っててね? すぐに仕事わらせてしまうから」

 

「もう黙れ。外道

 

 死神のゲンナリさは解る。俺もこいつの変態っぷりには呆れて何も言えない。

 

「それじゃ! 皆さん! よろしく!

 

 
more?  back?